




あらゆる事に情熱を見つけ出す17の方法(海外ニュース)



17 Ways to Find Your Passion For Any and Everythingより意訳です。

1.好奇心を持つ
好奇心は情熱の基になります。対象に対してほぼ完全に無知であるという自覚を持ちましょう。

2.ゲームだと思いましょう
規則、目的、および戦略を自分に与えてください。

3.ゴールを設定してください
締め切りに伴う明確な目標を作成しましょう。

4.あなた自身を表現しましょう
隠された自己表現の場を見つけてください。自分を一度真っ白にしてスタイルを変えてみてください。

5.集中しよう
注意散漫にならず、雑音を排除しましょう。退屈さは敵です。

6.活動をパズルのピースと思え
今やってることは大きなパズルの一つなんだと思いましょう。千里の道も一歩から。

7.切望しすぎないように
腹八分目くらいでないと妄想に負けてしまいます

8.他分野の才能を活用しよう
既に持っている技能を新しい事柄に使用する方法を見つけましょう。

9.フラストレーションに打ち勝ってください
最初からあんまり高望みしないこと

10.熱意を引き寄せましょう
一緒にアツくなれる友人を探そう

11.縛りを外しましょう
期性をかけずに自由な発想で

12.いろんな手法を考えよう
退屈なことでも手順を工夫するなどして創造性を出そう

13.良い指示を得よう
そのことに関するいい教師を見つけましょう

14.謙虚になろう
傲慢になると失敗します

15.目の前のことをしよう
焦らずにマラソンだと思って積み上げましょう。

16.遊びましょう
楽しめるようにじっくりと、その事を見ましょう

17.あきらめましょう
どうしても情熱を持てないなら、それを人生から排除しましょう。

…オチがいいですね(笑)


FC2Ad

